目を瞑るとスーパームーン🌘夜空🌌が恋しいときに♪

星の王子さまサン=テグジュペリ,河野万理子訳,新潮文庫


昨夜は二十数年ぶりのスーパームーンの時🌖
 厚い雲の隙間をねだるように瞠り,
  遠い彼方にひたすら思いを馳せて,
   やっと祈りの心が届いたようです♪

わずかにのぞかせてくれた,
 その姿の輝きと麗しさは,
  なんとも言えぬ美味でした♪


このところ,
 晴れ渡った日には,
  海からの涼しげな風が,
   大きくて広い空をたっぷりと,
    楽しませてくれているようです♪


遅い時間に家路を歩むとき,
 ふと見上げる夜空が,
  いつになく輝いていて,
   何かそっと語りかけているようです.


もうすぐ梅雨入りというのは,
 ちょっぴり寂しく感じますが,
  雲の間の輝きや夏の明るい空が,
   ひとしおの楽しみに感じられます.


都会🏙の片隅で,
 暖かな季節の中で,
  夜空を味わえるなんて,
   長い時間を🏠で過ごす,
     ご褒美なのかもしれません♪


すてきなひとときを堪能したい束の間です!


さて,
 本書は世界的に愛されている名著です.


しっかりと味わって,
 読んだのは初めてかもしれません.


幼いころの私の本当の願いは,
 空を飛ぶこと❣️
  両手を大きく広げて,
   風に乗って優雅に羽ばたく♪


初めてこの本を読んだとき,
 世界を旅する王子様を羨ましく,
  そしてその気づきや成長する姿が,
   なんとも頼もしく感じていました📣


ふたたび本書をひもとき向き合うと,
 登場するユニークなおとなたちの姿は,
  素直に楽しめることだけにとどまらず,
   歩んだ自分旅の振り返りとなりました!


実は本書には,

 私にそっくりだと感じるおじさんが,
  なんと1人以上⁉️も登場しているようです♪


初めに気がついた時は,
 いや〜そんなことないよ〜‼️
  違うってば〜😹⁉︎ほんとうに?など,

   なかなか自分を受け入れられない私‼︎


でも読み返すうちに!
 これも私!
  あれも私!
   どれも私❣️と,
    納得いたしました♪

皆さまもぜひ発見を楽しんでみてくださいね!


さすが名著だけあります!
 サン・テグジュペリはすごいなあ!
  夭折の貴公子ですね🎶


そうだ❕
 彼の星⭐️を見つけてみよう♪
  なくなったら星になるって,
   よく聞くけれど👂
    彼の物語を読んでいるうちに,
     信じたい自分に出会いました!


星になったら🌟
 私の夢♪
  風に乗って,
   両手を広げて,
    宇宙の果てまで,
     飛び出せそうな,
      気分でいっぱいです❣️


今夜は良い夢がつきあってくれそうです♪


初めての方も,
 二度目以上の方も,
  こんなひとときだからこそ,
   おすすめしたい名著・良書です🎶