夢は飛沫を包み込んでくれる⁉︎肌想いの布地マスクの完成を🎶

ブラザーコンピューターミシンMS2000


ステイホーム🏠の時からずっと欲しいと思っていたミシンをついに購入💗です🎶
勤務先でミシンは使っていたのですが,

ステイホーム中に家で仕事用の小物を縫うのに一年も前から購入を決めていました!

自宅で使うのでなるべくコンパクトなものを♪と思っていたのですが,

 インターネットのショップでは,

  コンパクトで使い勝手の良さそうな商品は,軒並みに品切れが日々続き,・・・

   やむなく手縫いで済ませていました😭

 久しぶりの手縫いは,結構,指や手首に🤌きますね!

 
今回は,ミシンのパワーを願って♪ついに入手です!
 早速,ミシンを使ってみました!

  ミシンのリズミカルなサウンドが,

   とても懐かしく,心地よいですね!

 

  第一作目は,フルート用の床おきタオル❣️
   そういえば部活でも,

    みんなイニシャル入りで,

     床おきタオルを使っていたなあと思い,作ってみました♪

  そしてマスクです!

   実はマスクは以前にも花粉症用に作ったことがあったので,

    サクサクできました!

  このマスクはクセになりそうです🎶

   だって自分の顔のラインにあっていて,

    とっても気持ちも良さげな出来映えです!

 

そして,やっぱりマスクを作るなら🎶

 フルート演奏用にもチャレンジしたと思います❣️

昨年フルートアンサンブル夢笛の仲間から,

 フルート演奏用に作製した布地マスクを見せていただきました♪

  どこかにその写メが残っていると思うので🤳

   近いうちに探して,作ってみたいと思います❗️


上手にできたら写メ🤳と演奏風景📹ビデオを公開したいなあ〜🎶

 

そして,飛沫を包み込んでくれる⁉︎肌想いの優しい布地マスクが完成したら⁉️

   みんなで,またフルートアンサンブルを楽しみたいなあ〜‼️

 

皆さまにとって素敵な新年度でありますように)^o^(/🎶