フルートと本で皆さまに幸せを♪

新春の喜びを申し上げます♪

2020年はとても素敵な年になりそうな予感がしています。

私の目標はフルートを吹き,本の紹介をすることで皆さまに幸せをお届けすることです♪

さて今回ご紹介するのは,

 クエンティン・ブレイクの

  ふしぎなバイオリン.岩波の子どもの本

これは町に出かけて,古物屋でにバイオリンを買ったパトリックという青年の物語です。

帰り道でパトリックが奏でたバイオリンの音色で,池の魚が空へ飛び上がり,木々の葉色を鮮やかにし,たくさんの果物を実らせます♪森で遊んでいた子どもたちもその果物をとって食べ楽しみます♪そして牧場の牛たちや,やどなしのおじさんをいきいきとさせました.荷馬車に乗っていた,いかけやのご夫婦,このご主人は咳がでて食欲がなくなりやせ細り,元気をなくしていましたが,パトリックがバイオリンを弾きはじめるとだんだんふくよかになり元気を取り戻しました.音楽って素敵ってシンプルに感じてしまう一冊です♪

フルートを楽しむ私の演奏が誰かを楽しませて,そして幸せにできたらとても嬉しいことです♪

 新しい年の始めに何かしてみようと思っているあなたへ!ぜひ一歩踏み出してみては?!